今日は朝、大家さんの
“ゆうこちゃん~!いるの~??”
という窓の外からの呼びかけに起こされる。

寝過ごしてしまった。
たんかん!
裏庭のちいさなたんかん畑のたんかんをちぎりにいらしたのだ。

窓を開けると、すでに作業中。

慌てて起きて少し作業を手伝って、
ああそうだ!今日は昼から出かけるのだった、とまた慌てて準備する。

そして平内のギャラリー現場をちょっと掃除に寄ってから、屋久島おおぞら高校へ。
素晴らしいお話を聞かせていただき、素敵な鳥のかたちをした校舎を案内してもらって、ものすごい強風のなか、
屋久島センバスビレッジへ。

少し高い場所への移動なのでちょっと冷えるのかなと思いきや、さすがに春でそれほど変わらない。
今日、新しく出会えた浅羽さんと、中庭さんご夫妻と、センバスビレッジのMさんとYさんと、そして私たち屋久島メンバーで何だか和やかな雰囲気のなか、敷地内を歩く。

やっぱり建物が美しくて、いろいろじっくり観てしまう。

それから、私たちのギャラリーとレストラン現場に立ち寄り、それからmossへ。

mossでちゃんとお料理を頂くのははじめてで、何だか気持ちがものすごく盛り上がってしまう。
そして次々に出されたお料理が美しくて、美味しくて!
感動しました。
Yちゃん、ありがとう~

新しく出会った人たちなのに、何だかすごく落ち着いた時間を過ごせてしまいました。
楽しかった~、みなさん、ありがとうございました。
b0240382_22363862.jpg

by yukotakada-work | 2012-02-24 22:05 | Comments(0)