今日は朝から個展の搬入。

はじめて、100号を額装して、
本の印刷の色合わせのため
ずっとアノニマ・スタジオさんに預かって頂いてたものが
昨日大阪の家に到着して、
そのあまりの大きさにちょっとびっくりして、

ちょっとあまりに大きいので、
ギャラリー永井の小さめのエレベーターに果たして載るのか、
が突如心配になって、
とりあえず美術品梱包の部分を解いて、
最小の箱の状態にして、

それでも結構心配でうまく眠れなかったくらいでしたが今日!

載りました!ぎりぎり、斜めで!!
あ〜よかった…。

もう朝一そこでなんだか一仕事終えたような安心感に包まれて、
搬入も設置もどんどんスムーズに進みました。

搬入を無事終えました!そして絵本の到着!!_b0240382_21592982.jpg


そして朝一のギャラリーに、
アノニマ・スタジオさんから
絵本『水の森』が届いておりました!

搬入を無事終えました!そして絵本の到着!!_b0240382_2323898.jpg


さらに、この15年、毎年個展の搬出入でお世話になっている
赤帽の植木さんが、搬入時に、早速絵本を2冊購入して下さいました!!

わ〜感激です!一冊目と二冊目!!
そして記念に、と15年もおつきあい下さってるのにはじめてのツーショット写真!

搬入を無事終えました!そして絵本の到着!!_b0240382_2231750.jpg


ほんとうに嬉しかったな〜
植木さん、ありがとうございます!!

絵本ですが、ほんとうに美しい本に仕上がって、
とても幸せです。

私ひとりでは絶対に生まれなかった、
制作過程に寄り添って下さって、複写撮影を続けて下さった写真家の大沢さん
構想からずっと一緒につくりあげて下さったアノニマ・スタジオの編集の村上さん、
美しい物語の流れをつくって下さったタカハシデザイン室の髙橋さん、
そしてびっくりするくらい実作品の色を再現して下さった、
廣済堂の中村さん、新家さん、岩倉さん、
ほんとうにほんとうにありがとうございました!!

いつもひとりで制作することばかりだったので、
こんなにたくさんの方の、素晴らしいお力を頂いて、
すごく貴重な素敵な時間を過ごさせて頂きました。

この本が、読んで(観て)下さる方に、
私がいつも屋久島から与えてもらっているような
ささやかななにかを手渡せるようなものであれば素敵だなあと、
心から願っております。

いよいよ、明後日から、です!

★ ★ ★ ★ ★

高田裕子展
2015.9.10-9.15
am10:30-pm6:30(最終日pm3:00)

ギャラリー永井
〒542-0085
大阪市中央区心斎橋筋1-4-20
永井ビル4F
(大丸心斎橋筋側正面入口前 Samantha Thavasaの4階です。
エレベーターでどうぞ)
TEL 06-6243-1681

by yukotakada-work | 2015-09-08 22:29 | Comments(0)

<< 個展、はじまりました!    ひさしぶりの大阪に、到着しました! >>