彼岸花の作品は、しばらく乾燥待ち。

油彩は、気をつけていないと、うつくしい色がすぐに濁ってしまうのだ。
なので、経験的にちょうどよい乾燥具合で、描き足していくのです。

それで今日はまず、次に描きたい作品のための下塗りをする。

太陽のひかり_b0240382_20383041.jpg


あたたかな黄色。


そういえば、最近制作のためのワゴンを10数年ぶりに新しくして、
それがとってもいい感じ。

太陽のひかり_b0240382_2040418.jpg


そしてこれまたずっと描きたかった、

冬のはじまりの頃の、
鮮やかな屋久島の太陽のひかりに満ちた海を描きはじめる。

太陽のひかり_b0240382_20415659.jpg

by yukotakada-work | 2013-01-29 20:42 | Comments(2)

Commented by aki@sf at 2013-01-30 01:59 x
うわぁ。この海の絵もすてきですね〜。
Commented by yukotakada-work at 2013-01-30 13:04
akiくん、ありがとう~!!

直視できないくらいまぶしい真昼の太陽のひかりを描くのはそういえば初めてで、
なんだか体があたたかくなるようです。

まだまだ描きます~!!

<< 空のいろ    彼岸花 >>