この数日、なんだかたくさんの話をしている。

大切な友人たちとごはんを食べながら話すことが続いて、

その度になにか、気づくことがあったりする。


いただいたたくさんのお手紙を読んで、

たくさんのお返事を書いて、

そしてまた、気づくことがある。


人との繋がりってすごい。


なんだろう、この感じは?


一ヶ月半前に大阪から屋久島に戻ってきて、
ようやくほんとうに落ち着いて、

毎日、ゆったりと過ごしている。

久しぶり過ぎるくらいの、ゆったり感。


気がつくと、突っ走っているタイプなのだと、
お客様で占いを生業にしている方が仰った。

あなたは崖っぷちの隣を、全速力で走る車みたいなものだから、
向かう方向だけには気をつけなさい。

それさえ気をつけていれば、大きなことを成す運命があると。


耳が痛いです。

やり過ぎて近くにいる人を疲れさせてしまうことがある。



けれどももっときちんとバランスをとることができれば、

その短所のようにみえるものは、私のいいところでもあるのだ。


もっと人の言うことに耳を傾けられるひとでありたい。

もっと自然に近しい存在でありたい。


私はもっとわたしのことを、信頼しようと思う。

そしてこんな私のまわりにいてくれるひとたちに、
今日も感謝します。

人との繋がり、たくさんの話。_b0240382_20850100.jpg

by yukotakada-work | 2012-12-12 20:02 | Comments(0)

<< 快晴、新月、たくさんの流れ星。    たくさんのお手紙、プレゼントを... >>