今日は、そろそろ雫ギャラリーのDMをつくらなきゃ…

と朝起きて思い立ち、

いつもお願いしている長野県のオノウエ印刷に電話。

納期を確認して、逆算して、明日には色見本用の写真を送ろう!

と、意気揚々と、ギャラリーへ。

ひたすら写真を撮り続け(夫が)、いい感じの一枚に到達。

それからさらに北へ向かい、色見本用の写真を彩度を調節してもらって現像。

これで一安心。

夜帰って、梱包して明日の朝発送すれば大丈夫。

 
今日はもうひとつ、

ギャラリーの右ななめ前部分、
La table とギャラリーの入口すぐ右手の花壇部分に、
香りの園をつくりたいなあ、と夫が突然思い立ち、

アロマの先生、moss ocean houseのAちゃんとともに第一回園会を開く。

私たちの大好きな香り“ジェントルベイビー”を再現するのだ。

理想のハーブガーデン写真を観たりしながらどんどんテンションが上がり、

ローズゼラニウムとレースラベンダーと、レモンバームとローマンカモミールをネットで購入。

薔薇は、屋久島でも買えるはず!

ああ、楽しみだな~。

 
そういえば、と思う。
私は植物を育てたりするのも大好きなのだった。

大阪でも四階建てビルの一部屋だけの四階に住んでいて、屋上で緑たちを育てていたのだった…↓

すっかり忘れていた。
b0240382_0315167.jpg

by yukotakada-work | 2012-05-12 00:31 | Comments(0)

<< 雫ギャラリーのページづくり、そ...    ひさしぶりの苔を描く、棟上式、... >>