今日は久しぶりに、苔を描く。

オオゴカヨウオウレンも描く。

水も描く。

た、たのしいかも…!


夕方から友人RJくんの設計した家の棟上式で、餅まきがあるとお誘いを受け、北へ。

美しいフォルムの建物、綺麗な仕事をみると、なんだか嬉しくなる。
すごいなあ、楽しみだなあ。

としみじみしていたら、
突然餅まきがはじまる。

子供の頃ぶり、わくわくしながら餅を追いかけていて、油断していたら、
おでこに餅直撃…

軽いショックを受けつつ、そうだった、餅まきって油断してたらあぶないんだった、

とまた懐かしく嬉しくなる。

なんだかとてもパワフルな気持ちのいい時間、
とっても美味しいお吸い物を頂いて、幸せな気持ちで帰途につく。

そしてまた、苔を描く。

ひさしぶりの苔を描く、棟上式、餅まき。_b0240382_13910100.jpg

by yukotakada-work | 2012-05-11 23:18 | Comments(0)

<< 6.2.openの雫ギャラリー...    森を描く。 >>