今日は、これからはじまる新しい試みのため、La Tableへ。

Iちゃんと夫と三人、Iちゃんのつくってくれたとっても美味しいパスタを頂きながら未来の楽しい創造の想像にふける。

描くことは、静かな、揺るぎない喜びを私に与えてくれるけれど、こうして私以外の人といろんなものを創っていくことにも屋久島に来て出会えて、わくわくする、心が躍るような新しい喜びをもらってしまう。

一番大事にしている描くことと、うまくバランスをとりながら、いろんな楽しいことも人生に取り入れていきたいなあと、どんどんおもしろくなっていく日々を味わいつつ、思う。

そして今日ふと思ったのが、料理というのは、音楽や、演劇に似てるんだ、ということ。
その瞬間を、誰かと分かち合って、つくったものをその同じ空間で味わう。
その場で、喜びを与えるもの。
潔くっていいなあ、と感じました。

かえりみち、南に向かっていく間、傾きはじめたオレンジ色の太陽がつくる、印象派の絵画のように黄色からピンク、オレンジから淡い水色までの優しいグラデーションに包まれた。

すごくあたたかな気持ちになる。
オレンジの光_b0240382_22541326.jpg
 

by yukotakada-work | 2011-12-14 22:47 | Comments(0)

<< ギャラリー    cafe >>