久しぶりに、絵本「水の森」のラフから一枚、
描き加えております。
(更新を怠ってたので、もうほぼ完成!)

最近出てきた、水のなかの森。

b0240382_21082754.jpg

[PR]

# by yukotakada-work | 2017-05-03 21:10 | Comments(0)

この4か月近くずっと描いていた、
縄文杉を描いた作品が、ようやく完成しました!!


屋久島の森のなかで、
いつも感じる
海の底にいるような感じ、
あらゆるものと繋がって、
いい意味で自分が無くなってしまうような、
心地よい無力感。

水の森のイメージ。

ありとあらゆる、無数の植物たちが
それぞれの生を生きていて、
それは独立しているようなのだけれど、
根っこのところでは実は繋がってたりする、

そういうことって根っこがない動物でも
なんだか深いところで安心できる感じで、
(私にとっては)

生かされている、というのは
許されている、ようでもあるなあと
とりとめのないことを感じたりしております。

どんなことを思っていようとも、
ただ生きているだけですごいことだ、と
思えるようになったのは
屋久島の森のおかげです。

生きる、ということへの
私なりの祝福を込めて。

b0240382_20460627.jpg

東京での個展にて、
観て頂けますのを心より楽しみにしております!!

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

「水の森」高田裕子展
2017年6月1日(木)〜6月16日(金)
午前11時〜午後6時(最終日午後5時閉廊)
日曜・祝日休廊

新生堂 一階・地下会場
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-30
tel/03-3498-8383
URL/http://www.shinseido.com


[PR]

# by yukotakada-work | 2017-04-15 20:55 | Comments(0)

木々の間から零れ落ちるひかりの粒。

描いているとなんだか幸せな気持ちになります。

b0240382_21224241.jpeg

[PR]

# by yukotakada-work | 2017-04-12 21:23 | Comments(0)

今日は降り注ぐひかり、ひかりの粒をひたすら描いております。

もうあとすこし!!

b0240382_21033542.jpg

[PR]

# by yukotakada-work | 2017-04-05 21:03 | Comments(0)

今日も苔と時々きのこを描いてます。

調子が良くても、悪くても、
ゆったりしてても、焦っていても、
とにかく手を動かしていれば、
少しずつでも前に進める、ということに
いつもふと救われる。

b0240382_21241644.jpg

[PR]

# by yukotakada-work | 2017-04-02 21:25 | Comments(0)

久しぶりに苔を描いてます。

なんだか癒されます…

b0240382_20392846.jpg



[PR]

# by yukotakada-work | 2017-03-29 20:40 | Comments(0)

ひたすら葉っぱとひかりの粒を描いてます。

きらきら、ふわふわ。

蝶々みたいです。

b0240382_21264214.jpg

[PR]

# by yukotakada-work | 2017-03-22 21:27 | Comments(0)