山茶花のちいさな作品、完成しました!!

わ〜、嬉しいです!!

b0240382_19475881.jpg

この家に越してきてから、

この山茶花の生垣に花が咲く冬が待ち遠しくなりました。

まるくて小さくて可愛いマゼンタの粒々。

ひかりの粒みたいに愛おしくて、
とてもあたたかな柔らかな気持ちになります。

今年の冬はまだ、全然寒くなくて、
日差しがしっかり強いので、

ひかりが差した山茶花の木々は
なんだか楽園みたいにうつくしいです。

[PR]

by yukotakada-work | 2016-12-29 19:52 | Comments(0)

お庭の山茶花の続き、描いております。

b0240382_20454112.jpg
ひかりも花もまるくて柔らかくて、
なんだか嬉しくなります。

今年の屋久島はほんとに暖かいです。
年末とは思えないくらい、日差しがぽかぽかです。

[PR]

by yukotakada-work | 2016-12-26 20:47 | Comments(0)

絵本「水の森」のラフの続き、完成しました〜!!

小さなキャンバスにおおきな森。
なんだか不思議です。

柔らかな緑と水の森。

b0240382_20593909.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2016-12-20 21:03 | Comments(0)

絵本「水の森」のラフの続き、完成しました〜!!

小さなキャンバスにおおきな森。
なんだか不思議です。

柔らかな緑と水の森。

b0240382_20593909.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2016-12-20 21:03 | Comments(0)

絵本「水の森」のラフの続き、完成しました〜!!

小さなキャンバスにおおきな森。
なんだか不思議です。

柔らかな緑と水の森。

b0240382_20593909.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2016-12-20 21:02 | Comments(0)

今日も絵本「水の森」のラフの続き、描いてます!

ミニチュアの森。
なんだか可愛いです。

b0240382_21030289.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2016-12-16 21:04 | Comments(0)

今年はお庭の山茶花がとても綺麗に咲いていて、
思わず描いてしまっております!!

b0240382_20592205.jpg
b0240382_20593946.jpg
可愛いです…!!!

[PR]

by yukotakada-work | 2016-12-14 21:00 | Comments(0)

絵本「水の森」のラフ、
最後のイメージの一枚、の続きを描いてます。

ラフなので小さいですが、
おおきな森の全景を小さなキャンバスに描くことって
これまでなかったので、
なんだかミニチュアみたいで新鮮です!

b0240382_20381175.jpg



[PR]

by yukotakada-work | 2016-12-11 20:38 | Comments(0)

満月の夜の森を描いた作品が、完成しました!!
b0240382_19313882.jpg
満月に照らされる森。

ひかるような木々。

しんとした不思議な静寂。


宮下奈都さんの、「羊と鋼の森」を読んで、
夜の森の風景のイメージに魅せられ、

満月の夜に森に出かけて行って、
本の中の風景とは違うのだけれど、

それでもしびれるようにしんとした静寂と、
月の光のあまりの美しさに、
なんだか違う世界を見ているようでした。

描きたいなあ、と描きはじめて、
なかなかうまく辿り着けませんが、
けれど描いていてあの感じを思い出すのは
とても幸せな感じです。


[PR]

by yukotakada-work | 2016-12-07 20:12 | Comments(0)

今日もコツコツ夜の森描いてます。

森のなかの小さな流れ。

b0240382_20094153.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2016-12-02 20:10 | Comments(0)