長らく描いていた作品が完成しました!!

ひかりに包まれる木と森。

b0240382_22275370.jpg


強くて優しい、
柔らかなきらきらしたひかりが描きたい、
今日この頃。

木を観たり、木漏れ日を感じたり、
木を描いたりしていると、
なぜだか
ただ生きていることが
素直に素晴らしいことに思えてくる。

奇跡のようなことに。

ただ生きているだけで幸せなのに、
なんだかバタバタしたりして、
焦ったりジタバタしたりもしてしまいますが(笑)

でもそんな自分も
なんだか微笑ましく許せるような気さえする
今日この頃です。

もうすぐ個展です!
(ジタバタしております)

あたらしい作品たちを観てもらえるのが
何より楽しみです!!!
[PR]

by yukotakada-work | 2016-07-27 22:29 | Comments(0)

苔、しずく、苔、しずく。

今日もひたすら描いております。
もうすぐ完成!!です…

わ〜嬉しいな。

b0240382_2146467.jpg

b0240382_2148422.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2016-07-25 21:44 | Comments(0)

MBCラジオ(南日本放送)『やくしまじかん』のメインビジュアルに、
作品“森の時間”を起用頂きました!
b0240382_1131847.jpg

“世界が認めたかけがえのない島「屋久島」。
そんな屋久島を愛し、「やくしまじかん」で生きる人々が屋久島の魅力を語ります。”

“MBCラジオ『やくしまじかん』は、AMラジオ、ワイドFM対応のラジオ受信機のほか、パソコンやスマートフォンを使ってラジオ放送を聴く「radiko(ラジコ)」でもお聴きいただけます。”
(やくしまじかんHPより)

毎週土曜日、13:30〜放送しております。
屋久島に住む、いろんな方々の、屋久島への思いや、
あたらしい発見に満ちた、とても素敵な番組です!!

屋久島発信の貴重なメディアであるこの番組に、
作品を使っていただけますこと、
ほんとうに光栄です。

MBCラジオの皆様、
ほんとうにありがとうございました!!
心より感謝しております。

これからの屋久島が楽しみですね!

屋久島にお住いの方も、
島外の屋久島好きな方も、
よろしければぜひ一度聴いてみてください。

P.S.番組ノベルティグッズ(ポストカード・A4サイズのノート・クリアファイル)の3点セット!!
にもなっております。
こちら毎週プレゼント企画にもなってるみたいですので、
よろしければぜひ♡

b0240382_11134928.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2016-07-22 10:59 | Comments(0)

今日もひたすら苔と雫、描いております。

きらきら。水、が描いていて目に嬉しいです。
夏ですね〜

b0240382_21484774.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2016-07-21 21:49 | Comments(0)

久しぶりの苔、描いております。

仕上げ段階に入ってまいりました。どきどき。

b0240382_21355642.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2016-07-20 21:36 | Comments(0)

無数の葉っぱと降り注ぐひかりを描いてます。

少しずつ、あたたかなひかりが感じられるようになってきたような…
報われはじめる幸せな時間。

b0240382_2147201.jpg


✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎

京都にて、絵本「水の森」の企画展開催中です!
ほんとうにありがとうございます!!

絵本「水の森 」特別展 ~大地と水の恵みを感じる絵本~
小さな絵本美術館カフェ・響き館
 
京都市左京区上高野白川通り宝ヶ池西入ル
(地下鉄・国際会館駅(③番出口) または 叡山電鉄・八幡前駅 より、徒歩約6分 
市バス5系統・「上高野」下車すぐ)
TEL:075-708-7178
全日 13:00~18:00
火曜・水曜定休
✳︎ ✳︎ ✳︎

絵本“水の森”について⇩
アノニマ・スタジオ
amazon

[PR]

by yukotakada-work | 2016-07-11 21:47 | Comments(0)

とっても嬉しいお知らせです!!

明日から、京都にあります小さな絵本美術館カフェ・響き館さんにて、
“絵本「水の森 」特別展 ~大地と水の恵みを感じる絵本~”が開催されます。

絵本“水の森”を読んで、いつか紹介したいと願っていて下さったという、
なんともありがたいお言葉をいただいて、なんだか感激です!!!

この企画展のために素晴らしい映像までつくって下さいました。
会期中は響き館さんにてご覧いただけます。

明日から3か月間、開催されるとのことですので、
京都にお住いの方、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!

b0240382_2158129.jpg

✳︎ ✳︎ ✳︎ 
絵本「水の森 」特別展 ~大地と水の恵みを感じる絵本~
小さな絵本美術館カフェ・響き館
 
京都市左京区上高野白川通り宝ヶ池西入ル
(地下鉄・国際会館駅(③番出口) または 叡山電鉄・八幡前駅 より、徒歩約6分 
市バス5系統・「上高野」下車すぐ)
TEL:075-708-7178
全日 13:00~18:00
火曜・水曜定休
✳︎ ✳︎ ✳︎

絵本“水の森”について⇩
アノニマ・スタジオ
amazon

[PR]

by yukotakada-work | 2016-07-08 22:03 | Comments(0)

毎日、枝葉とひかりを描いております。

こつこつ積み重ねて、
あるときふと視界が開けるように
どこか美しい場所に辿り着いている、というような、

地味ですがちょっと奇跡のような瞬間を待つ。

b0240382_21524615.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2016-07-07 21:54 | Comments(0)

屋久島伝承蔵よりリニューアル発売された“大自然林”のラベルデザインに、
作品を起用頂きました!!
アトリエに届いたばかりのボトルを並べて、、わ〜感激です!!

b0240382_10481173.jpg


作品は“生きる-翁杉-”
杜氏から、いっぱいのひかりを感じる味だと伺い(すごく豊かな表現力ですよね!)、
ひかりに包まれる3000年の屋久杉を描いた作品を選びました。

屋久島の太古の森を想いながら、
味わっていただけたら幸せです!!

屋久島伝承蔵の方々の想いのこもった、
ほんとうに美味しいお酒です。

なんと!
今年のSWSC2016(サンフランシスコ ワールド スピリッツ コンペディション)で、
最優秀金賞&ベスト焼酎に選ばれております!!
すごいです!!!

全国の酒屋さんでお求めいただけますので、
お酒好きな方はぜひ♡

そんな嬉しいニュースのなか、
今日もひたすら制作は続きます。
[PR]

by yukotakada-work | 2016-07-05 21:59 | Comments(0)

今日も枝葉とひかり、描いております。

いろんな葉っぱのかたち、いろんな緑。
描いているととても安らかな気分になります。

緑色って不思議です…

b0240382_2283445.jpg


✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎

絵本“水の森”について⇩
アノニマ・スタジオ
amazon

[PR]

by yukotakada-work | 2016-07-02 22:08 | Comments(0)