つわぶきを描いた作品が、完成しました!!

わ〜嬉しいです。


冬の冷たい深い緑のなか、
その鮮やかさはなんだかとても不思議で、
ひかりでできているみたい。

暖かな気持ちになれてしまう、
強いイメージの花です。

b0240382_2146461.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2016-03-30 21:49 | Comments(0)

今日もつわぶきを描いてます!

ひかりの粒。

b0240382_21355738.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2016-03-29 21:37 | Comments(2)

今日はつわぶきを描いております。

冬の青みがかった深い緑のなか、
ひかるみたいに鮮やかな黄色の花。

観てるだけで気持ちが明るくなるみたいです。

b0240382_2027429.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2016-03-28 20:28 | Comments(0)

今日は、いくつか完成した作品がたまってきたので、
写真家の大沢さんに複写撮影をお願いしました!

作品を撮影していただいて、データになると、
なんだか少し安心します。

手元に残る、というのが嬉しいのかな。
そうなんだろうな。

b0240382_22422630.jpg


大沢さん、いつもほんとうにありがとうございます!!
[PR]

by yukotakada-work | 2016-03-27 22:44 | Comments(0)

今日もまた、絵本“水の森”のラフの続き。

ふわふわ、
雨の中のような、水の中のような、森。

目を閉じて、また目を開けたら消えてしまうような、
一瞬の、幻想みたいに描きたいな…

b0240382_2133948.jpg




✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎

絵本“水の森”について⇩
アノニマ・スタジオ
amazon

[PR]

by yukotakada-work | 2016-03-26 21:35 | Comments(0)

明日、13:30〜13:50放送の、
MBCラジオやくしまじかん”に出演します!

b0240382_11253314.png








画家になろうと決めた時期のこと、
屋久島に移住したきっかけ、
描くことに対する想いなど、
いろいろお話させていただいております。

よかったらぜひ聴いてみて下さい!

遠方の方でもこちらから、
ネット上で聴いていただけます↓
ラジコ

b0240382_11261479.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2016-03-25 18:08 | Comments(0)

つわぶきの作品はちょっと乾燥させつつ、

絵本“水の森”のラフ、三枚目を上書きしてます。

水のなかの森。

波紋。

すべてのはじまり。

やっぱり波紋、好きです。

b0240382_22293233.jpg



✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎

絵本“水の森”について⇩
アノニマ・スタジオ
amazon

[PR]

by yukotakada-work | 2016-03-23 22:29 | Comments(0)

今日は午前中はつわぶき制作、

午後からは、
“再生-翁の森-”の額装をしました!

50号(1167×727mm)というサイズもあり、
送ってまた送り返してもらって、というのが不安で、
二度目のオーダー額を、
はじめて自分で額装してみることに。

先月末に東京から届いていた額。
オークの、重厚な家具のような綺麗な額。

一度目は100号(1620×1132mm)だったので、
とても一人では持ち上げられない重量でしたが、
今回はなんとか一人でも動かせました!

けどやっぱり重い…。

そして小さなビスが50個くらいはあって、
はじめる前からなんとなくくじけそうになりましたが(笑)、
やる気を出して、コツコツ回し続けて、

作品を内板にこれまたビスで裏からとめまくり、

暗くなる頃にようやく!完成しました!!

やっぱり素敵!!!です。

b0240382_22212943.jpg


もうすぐ納品なので、この作品ともお別れです。

けれどとっても素敵な方のところへ旅立つので、
嬉しさと幸せが勝ってしまう。

お届けするの楽しみだなあ。
[PR]

by yukotakada-work | 2016-03-18 22:23 | Comments(0)

今日も引き続き、つわぶきの花を描いてます。

ときどきつぼみ。

可愛いです…!!

b0240382_2251941.jpg


✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎

絵本“水の森”について⇩
アノニマ・スタジオ
amazon

[PR]

by yukotakada-work | 2016-03-17 22:51 | Comments(0)

増殖中です。

花を描いてます。
花って、やっぱり綺麗です。

綺麗な色、綺麗なかたち。

b0240382_2202113.jpg



✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎

絵本“水の森”について⇩
アノニマ・スタジオ
amazon

[PR]

by yukotakada-work | 2016-03-16 22:01 | Comments(0)