今日は主に苔、たまに枝葉を描いております。

ひかりに浮かびあがるかたち、たち。

ぽこぽこ。

b0240382_23562749.jpg


ぽこぽこぽこぽこぽこ。

不思議です。
[PR]

by yukotakada-work | 2015-07-31 23:57 | Comments(0)

今日は枝葉に苔も描いております。

ひかり、ひかり、ひかり。

窓の外も夏のひかりに満ちております。

b0240382_23555881.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2015-07-30 23:56 | Comments(0)

今日もひたすら葉っぱを描いております。

葉っぱを描いているのかひかりを描いているのか分からなくなる。

ひかりが描きたくて描いていると、
水も葉っぱも苔も、同じなのだ。

でも同じものでもないけれども…
同じものでもあるのかな…?

b0240382_23375218.jpg


そうそう、
話は変わりますが、
夫(中村圭)が、8月2日(日)のAM11時45分からテレビ西日本にて放送の「美の鼓動」にて、ご紹介いただいております!

福岡エリアでの放送となりますので、福岡にお住まいの方はぜひ〜!

スタッフの皆様、ほんとうにありがとうございました!!
とっても楽しい撮影でした〜

「美の鼓動」→http://www.tnc.co.jp/program/detail/kodou/20150802

b0240382_23452192.jpg


写真家のいわいあやさんの映像がまた素敵なのです!
[PR]

by yukotakada-work | 2015-07-29 23:50 | Comments(0)

すこしずつ、増殖しております。

楽しくなってきた!

b0240382_2343691.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2015-07-27 23:43 | Comments(0)

川のようなみずたまりのような水面と、

水のなかのような森、を描いてます。

静かな、音のないような森。

b0240382_23234938.jpg


屋久島と想像の森。
[PR]

by yukotakada-work | 2015-07-26 23:24 | Comments(0)

このところ、いつになく打ち合わせが続いたり、
人と会うことが重なったりして、外にいることが多い日々でした。

なんだか新鮮!

あたらしいことがいろいろはじまる予感、です。

そんなこんなで制作をストップしておりましたが、
今日からまたアトリエにこもって制作の続きにとりかかっております。

森の、ひかりの続き。
ちいさな流れのきらきら。

b0240382_22563323.jpg


b0240382_2257850.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2015-07-24 22:58 | Comments(0)

ひさしぶりに島を出て、東京に行っておりました。

b0240382_2227246.jpg


蔵前にある、アノニマ・スタジオさんにて
この秋に出版する本の打ち合わせ!

デザイナーさんのレイアウトをみせていただいて、
なんだか本みたいだ!と変だけどすごい感動を抱き、

私の細かい微妙な緑の違いとか、グラデーションとかを
じっくり検討して下さる印刷会社の方々がほんとうに頼もしく、

分からないことだらけな私をずっと支えて下さってる
(ほんとうにありがとうございます!!)
編集のMさんと一年ぶりくらいにお会いできて嬉しかったり、

いろいろなことをお話してたら、
なんだか急に実感が湧いてきて、どきどきしております。

b0240382_2319539.jpg


b0240382_1234418.jpg


本、は昔からずっといちばん好きなもので、
自分の本がつくれるなんて、なんだか夢のようです。

関わって下さってる皆様に
心から感謝しております!

一枚の絵では伝えきれないなにかが
ふと感じられるようなものができたら素敵だなあ…と願いつつ…

b0240382_2258449.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2015-07-18 23:06 | Comments(2)

今日はとてもひさしぶりにしずくギャラリーへ。

このところ制作が詰まってしまっていて、
でも事務仕事をためて外に出たらなかなか清々しいですね!

あまりにひさしぶりだったので、
La tableのいくちゃんと、めいちゃんと夫と、記念写真を撮ってみたりして。

b0240382_2221734.jpg


なんだかいい感じ。
[PR]

by yukotakada-work | 2015-07-12 22:17 | Comments(0)

今日は森のなかで強いひかりを受ける葉っぱたちを描きました。

暗い森に強いひかりが差すと、それはそれは綺麗なのです…

b0240382_2135355.jpg


まだまだ…
[PR]

by yukotakada-work | 2015-07-10 21:35 | Comments(0)

今日はあたらしい森を描きはじめました!

森に落ちるたくさんのこもれびが描きたいなあ…と。

b0240382_22101549.jpg

割とサイズがあるので、じっくり描いていこうと思います!
[PR]

by yukotakada-work | 2015-07-09 22:11 | Comments(0)