もうかれこれ一年くらい、
ずっと描きたかった空と海の色を描きはじめました。

すこしサイズのあるキャンバスに、
あかるいひかりのグラデーション。

気持ちいい!!

b0240382_21491420.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2015-06-30 21:49 | Comments(0)

森のひかりと、無数の葉っぱたち。
ざわめき。

b0240382_16364983.jpg


完成しました!
嬉しいです〜

森の空気感、やっぱり好きです。

心がしんとする。
[PR]

by yukotakada-work | 2015-06-28 21:34 | Comments(0)

森を覆う、
たくさんのいろんなかたちのいろんな緑の葉を描く。

葉っぱを描いているといつも、なんだか不思議な感じがする。

葉っぱと葉っぱの間に生まれる森の空気感。

ざわめき。

b0240382_2229881.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2015-06-25 22:29 | Comments(0)

再び森へ…。

そろそろ、終盤です。

b0240382_2247282.jpg


森の空気感、湿度、
この間取材で雨の森に行けてすごくよかったな。

住んでるとなかなか雨降りの日に森に行こうと思わないけれど、
雨の森はとくべつ綺麗だったなあ。

とかいろいろ思い出しつつ、

森を描く。

b0240382_22465748.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2015-06-24 22:49 | Comments(0)

この梅雨の時期の、というか
春から夏にかけてのくもりの日の(あるいは小雨の日の)
真っ白に内側から輝くような空と海の風景がとても、好きです。

なんなんでしょう、この白さは。

空にも海にも見えないような、
幻想的な色。

b0240382_20224453.jpg


少しひかりが強ければもう海は水平線からくっきり青くなってしまうし、
もう少しだけひかりが弱ければ海は沈んだグレーになってしまう。

いつもいつも空と海の色をアトリエの窓から習慣のように確認して、
この白と淡い水色をみつけると、どきどきしてしまう。
[PR]

by yukotakada-work | 2015-06-23 20:24 | Comments(0)

最近の空と海の様子が個人的にとても好きで、

森の途中ではありますが、たまには海を、と
描きはじめてしまいました。

あかるい曇りの、内側から淡くひかるような、
なんだかとてもやさしい色。

この時期の、空と海。

b0240382_2048374.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2015-06-20 20:49 | Comments(0)

楽しい撮影の日々も無事終わり、

また制作を開始しております!

いろんな緑の、いろんなかたちの葉っぱたち。

b0240382_2153166.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2015-06-19 21:53 | Comments(0)

今日は一日みっちり取材の日でした。

屋久島らしい雨のなか、

絵を描いたり、

b0240382_21355125.jpg


森を歩いたり。

b0240382_23173336.jpg


緊張しっぱなしな感じでしたが、
なんとか無事今日という日を終えれてほっとしております。

Fさん、Nさん、Iさん、雨のなかありがとうございました!!

それにしても今日も森は幻想的で美しかったです〜!!
[PR]

by yukotakada-work | 2015-06-16 21:38 | Comments(2)

今日は主に葉っぱを描いておりました。

きらきら、ふわふわ。

優しい森のひかり。

b0240382_2137352.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2015-06-13 21:38 | Comments(0)

大作にとりかかる前に途中まで描いていた、
森の作品のつづき。

随分長く間が空いてしまったので、
どんな感じで描いてたか、を取り戻すのに一日かかってしまう。

そう、森のひかりの感じを描きたかったのでした。

b0240382_21461973.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2015-06-12 21:47 | Comments(0)