そのほとんどが水で出来ている、植物のかたち、
の水、のイメージを描く。

透明な、美しい水。

b0240382_2118566.jpg


そういえば私だってほとんど水だよなあ…。
[PR]

by yukotakada-work | 2015-02-27 21:19 | Comments(0)

苔とちいさな植物、をひたすら描いてます。

すこし優しくなってきて嬉しくなる。
いろんなかたちのみどりたち。

b0240382_21251936.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2015-02-26 21:26 | Comments(0)

今日も描いてます。

水のなかのイメージで。

b0240382_2151195.jpg


すべては幻のよう。
[PR]

by yukotakada-work | 2015-02-25 21:53 | Comments(0)

水が立ち上がって植物のかたちになる、みたいなのを
ずっと描きたいのだけれど…。

今日も試行錯誤です。

溶けてしまうようなイメージを追いかけつつ…。

b0240382_2134888.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2015-02-24 21:34 | Comments(0)

水のなかにいるような植物たち、を描く。

森のなかにいると、海の底を歩いているような気分になるときがある。

梢が高くて、ひかりがずっと上から降ってくる感じだからかな…
そして晴れてても雨降りのようなしんとした湿度の心地よさ。

b0240382_2395633.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2015-02-23 23:12 | Comments(0)

やわらかな苔色のグラデーション。

森だなあ、苔があると、屋久島の森っていう感じがする。
苔なくしては成立しない森なのだ、きっと。

ひかりを放つように生きる植物たち。

b0240382_2283529.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2015-02-21 22:09 | Comments(0)

今日はひたすら枝葉を描いております。

ゆらゆら、ふわふわ。

植物はいいなあ…。
私もみどりになりたいものだ、と思ったり思わなかったり。

b0240382_22193428.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2015-02-20 22:20 | Comments(0)

ちいさな木、描いております。

葉っぱをいっぱい描いていると、
いつも蝶にみえてきて楽しくなってくる。
ふわふわ、風に舞うみどり。

ふと、思ったのだけれども
ちいさな木、といっても私くらいはあるかもしれない。
世界はおおきいな〜。

b0240382_21383518.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2015-02-19 21:40 | Comments(0)

ちいさな木、描いてます。

緑を描くのはなんだかとても楽しいです。
生きてるって感じで。

葉っぱ、いいなあ。

b0240382_21432151.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2015-02-18 21:43 | Comments(0)

苔、描いてます。

明るい色なので、まだ描き分けは難しいかも…。
でもやっぱり苔すきです〜

b0240382_22201624.jpg



そして屋久島ブックにしずくギャラリー(今、冬季長期休業中ですが、4月からオープン予定です)を掲載していただきました。
素敵にご紹介下さってありがとうございます!!

b0240382_2223253.jpg

b0240382_22235153.jpg


屋久島の魅力がいっぱいの、美しくて楽しい一冊です。
これから屋久島にいらっしゃるご予定の方はぜひ手にとってみてくださいね。
[PR]

by yukotakada-work | 2015-02-17 22:27 | Comments(0)