今日はひさしぶりに臨時で夕方、
しずくギャラリーをオープンしたのですが、

午後5時半、
隣の川沿いにまさかのイルミネーション点灯!

b0240382_19385987.jpg


きゃ〜綺麗!!!

青い、水の流れのようなひかり。


屋久島、平内の青年団の方々が準備されてて、
一昨日からはじまったらしいのです。


屋久島で、しかもギャラリーの隣で、
こんな素敵なひかりがみられるとは!

なんだかとっても嬉しいです〜
(平内の青年団のみなさま、素敵な試みをありがとうございます!!)


お近くにお住まいの皆様、
クリスマスまでこのひかりが観られるそうです!

b0240382_19415779.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2014-11-30 19:42 | Comments(0)

お庭の山茶花が!そろそろ満開で、とっても綺麗です。

見事なかたちと、透き通るようなのに力強い、色。


花ってすごいです。

いつも、どんな花を観てもやっぱりそう思ってしまうのだけれど。


美しすぎます…!

b0240382_2139145.jpg


b0240382_21434486.jpg


庭を整えたことへの、ご褒美!としてはもらい過ぎなほど。

大盤振る舞いもいいところです。

b0240382_21463868.jpg


今年もありがとう。


あまりに綺麗なので、いま大切な作品制作中で手一杯にもかかわらず、
ついつい描きたくなってしまう…
[PR]

by yukotakada-work | 2014-11-29 21:50 | Comments(0)

しずくギャラリーも冬季長期休業に入って、
例年通り冬の間はじっくり集中した制作期間。

あ!こちらからお礼をお伝えするのをうっかり忘れてしまっておりましたが、
(最近HPとかTwitterとかしずくギャラリーHPとかギャラリーFacebookとか…
たまにこんがらがってしまうのです…。)
今年もしずくギャラリーにいらして下さって、ほんとうにありがとうございました!!

今はひたすら制作と、たまにお家や庭の手入れをしたり。

このゆとりのある時期に!とお互いの家族が遊びに来てくれたりするので、
掃除にも気合いが入ります。
(12月半ばから大きな作品の制作に3月頃まで集中する予定なので、
はやめの大掃除も兼ねて…)

あるときは思い立って家中の窓拭きを。

b0240382_1962582.jpg
































そして今日まで、制作の合間をぬって、
かれこれ丸4日くらいかかって、庭を、きちんと手入れしました。

BEFORE。
(ひどいですね…)

b0240382_18355732.jpg


そしてAFTER。

b0240382_18351379.jpg


b0240382_18323513.jpg


砂利とか、石畳とか!
ひさしぶりに再会しましたね。

b0240382_1830328.jpg


やっぱり整えると美しいです!

またもや筋肉痛ですが、
これから毎日綺麗な庭を観て過ごせると思うと
ほんとうに嬉しい。

屋久島は山茶花と、つわぶきの季節です。

秋、ほんとに大好きです…!
[PR]

by yukotakada-work | 2014-11-23 19:08 | Comments(0)

今日から17日まで、西武所沢店4階、美術画廊にて開催されます、
New Age Art展に、
2014年作品“生きる-水の森-”を出品しております。

お近くにお住まいの方、ぜひぜひ観にいらしてくださいね!!

b0240382_21192041.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2014-11-04 21:21 | Comments(0)