引っ越してからのこの二ヶ月半というもの、

こんなにも制作が詰まってるにもかかわらず、

断捨離、にもものすごくはまっていた私。


もう、寝てるときと食べてるとき以外は、

描いてるか、

合間に捨ててるか、

くらいの勢いでした…。


この度の引っ越しで、

近場にもかかわらず、やっぱり引っ越しというのは大変で、

しかもものすごく荷物が多くて捨てられないひとな私にとってはより大変で、

もうこれをお金を支払って或いは頑張って自分で運ぶよりは、
手放した方がいいんじゃないか??と感じること度々。

なんだかすごい量あった特に必要でもない書類とか、
読んでない本とか着なくなって久しい服とか、もう弾かない電子ピアノとか、
10数年お世話になったソファだとか、
なぜか数十本あるボールペンだとか、もう使わない画材とか、

過去のものたちをたくさん手放したら、

すごく心が軽くなって、

なにかを探すこともなくなって、

頭のなかまですっきりして、

より描くことに集中できるようになりました!


そしてさらにびっくりなことに、

この私が!毎日掃除とかするようになったではありませんか!!
(って昔の私を知らない人にはそんなのあたりまえやろって感じかもしれませんが…)

いやあびっくりです。

今日なんて(夫がだけど)玄関のたたきにワックスがけしたりして。

奇跡です!!


断捨離後のリビング。

b0240382_22195244.jpg


b0240382_22205151.jpg


b0240382_22274124.jpg


b0240382_2223337.jpg


なんだか毎朝しあわせを感じる今日この頃。
[PR]

by yukotakada-work | 2014-01-26 22:34 | Comments(0)

こんにちは!

こんなにも更新されないブログを観て下さって、
ほんとうにありがとうございます。

最近はツイッターの方に制作過程をアップしてました…。

ひたすら、ひたすら苔と雫と、たまにきのこや、木を描いています。

どんどん集中が深くなって、絵のなかにいるような錯覚を起こすことさえあります。


流れる雲を眺めるのが心地いい、今日この頃。

b0240382_16301543.jpg

b0240382_163038100.jpg

b0240382_16305698.jpg

b0240382_16311394.jpg

b0240382_16313261.jpg

b0240382_16314623.jpg

b0240382_1632924.jpg

b0240382_16322180.jpg

b0240382_16323556.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2014-01-22 16:35 | Comments(0)

あけましておめでとうございます!!


この年末年始は、

ほんとうに年末年始かな…というくらい普通にひたすら制作しておりました。


毎年この時期はもうすこしゆったりしてるのですが、
この4月に東京個展があるので、制作の日々です!


最近、ぽかぽかあたたかな日が続いて、穏やかで、なんだか不思議な感じです。


12月の後半から

おおきな作品に、
屋久島の森を描いています。

といっても今回は、10数カ所のとても好きな場所を組み合わせているので、
ほんとうには存在しない森。

幻想。



b0240382_22183385.jpg


b0240382_22185027.jpg


b0240382_22191392.jpg


b0240382_221941100.jpg


b0240382_2220226.jpg


b0240382_22211266.jpg


元旦からはずっと水の流れを描いています。
[PR]

by yukotakada-work | 2014-01-05 22:27 | Comments(0)