この週末はほんとうに久しぶりの新作展示。
b0240382_22255442.jpg

今週もしずくギャラリーにいらして下さったみなさま、ほんとうにありがとうございました!!
とても丁寧に観てもらえて、幸せです~

土曜日は小春日和で、とっても気持ちが良くて、
ギャラリーの庭にいっぱい実をつけていたカラスノエンドウで、
子供の頃によくつくった笛をつくって吹いてみたら、
思いのほか楽しすぎて、いっぱいつくってお客様にもプレゼント。
b0240382_22242098.jpg

これが意外とはまる人続出!!

楽しいですよね~草笛。

春を感じながらのギャラリータイムでした。
b0240382_22291441.jpg
[PR]

by yukotakada-work | 2013-03-31 23:11 | Comments(0)

明日、明後日のしずくギャラリー(高田裕子スペース)では、

“流れ星”

b0240382_1258214.jpg


“彼岸花”

b0240382_131522.jpg


の二作品の新作の展示を行います!!

ぜひぜひ、原画を観にいらして下さい。

ギャラリーにてお待ちしています。
[PR]

by yukotakada-work | 2013-03-29 12:58 | Comments(0)

今日もたんかんの木を描く。

きいろの粒々がひかりみたいにみえる。

まるいかたちって不思議だ。

太陽のまる。

木漏れ日のひかりの粒。

星空の粒。

弾け飛ぶ、水の粒々。

完璧な、いちばんうつくしいかたち。

生命の、かたち。

b0240382_0162297.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2013-03-28 23:02 | Comments(0)

今日は結婚パーティ。

おめでたいことが続く月。

あたたかな、幸せな時間。

Tちゃんがとても綺麗で、
Sくんがとてもしあわせそうで、
そしてみんなの祝福がとてもやさしくて、

心地いい屋久島らしい雨のなか、
とてもやわらかな時間でした。

しあわせな気分で帰宅。

そしてたんかんの木を描きはじめる。

毎年毎年、季節を過ごすとかわいくてかわいくて、
つい描いてしまうみかんの木。

今年は、色づきはじめた頃の黄色がきれいで、描きたくなりました。

すこしずつ。
b0240382_12573567.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2013-03-27 23:41 | Comments(0)

彼岸花を描く。

紅い、まぼろしのようにうつくしい花。

秋のひかりのなかにこの花をみると、
なんだか夢を観ているような気分になる。

淡い光とか、優しい炎とか、境界線を越えたなにものかのような、はな。

すぐ目の前にあっても、どこか遠いところにあるようにも感じる、花。

薄暗い景色のなかでは美しすぎて、怖いようにみえることさえある。

けれどいずれにしても、
目にしてしまうといつでも、その場に釘付けになってしまうのだ。

b0240382_18152943.jpg


なかなか難しくて、時間をかけましたが、ようやく完成しました。

今週末のしずくギャラリーにて展示します!!
[PR]

by yukotakada-work | 2013-03-26 22:43 | Comments(0)

いよいよ今期もはじまりました!しずくギャラリー。

額が間に合わなくて、最初に新作を展示できなかったのがとっても残念だったのですが、
いらして下さった皆さま、ほんとうにありがとうございました!!

b0240382_23292695.jpg

土曜日の夜には、
FRENCH COLORS FLOWERの会田さんにお願いした素敵なお花を持って、
結婚パーティへ。

b0240382_23295887.jpg

なんだかおめでたいことが続く月。

あたらしい、はじまりの予感。

たくさんのひとに会って、とてもしあわせな週末でした。

ありがとうございます!!
[PR]

by yukotakada-work | 2013-03-24 23:09 | Comments(0)

一昨日の夕方、屋久島の自宅に到着、

昨日は一日片付けと現状復帰、そして制作の環境を整える。

今日は、爽やかに制作のはじまり~

嬉しいな。

なんだか久しぶりの制作。

なにを描こうかな。

いろいろ描きたいものがあって、迷ってしまう。
けど、まずは彼岸花を仕上げよう~!!

b0240382_21375751.jpg

まだ途中です。

そして明日から、いよいよしずくギャラリーopenします!

とはいっても、私のギャラリーでは新作の展示は来週からになりそうです…
(いつも通り作品の展示は致します!!)
KEI NAKAMURA JEWELLERY
の方は、新作の展示がありそうです~

しずくギャラリーにてお会いできますのを楽しみにしています!!
[PR]

by yukotakada-work | 2013-03-22 20:50 | Comments(0)

今日は朝、5時起床。

すごい久しぶりの早起き。

母が最近はまっているというフレッシュフルーツジュースを飲んで、
(林檎と温州みかんとにんじん、これやばいくらい美味しかったです!)
意外と爽やかに目覚める。

今日は関西空港まで、車で送ってもらえるというありがたい旅程。

着替えて、荷物をまとめ、庭の松の木にお別れをして
7時出発!
b0240382_1162256.jpg

祝日だというのに意外と空いている(朝早いからです)高速をぐんぐん進み、
(すみません私ずっと寝てました!ありがとうお父さん~!!)
なんだかあっという間に関空到着。

日本橋に買いものにゆくという両親と別れ、
はやめの到着だったので、カフェに入り、まったりカプチーノ休憩。

ほんとうに久しぶりに空港内の書店で小説を買い、
(そういえば最近、本はすごい読むけど小説読んでなかったなあ…)
ラウンジで熟読。

b0240382_12112955.jpg

この日は大阪はいい天気だったのだけれど、鹿児島屋久島は天気が悪くて、
二便とも少しずつ発着が遅れて、
一冊読破する頃に屋久島空港着。

なんだかおもしろい旅だったなあ…

なんだかひとつのサイクルが終わって、
新しいサイクルがはじまった、みたいな感じ。

また刺激的なこの島に帰ってきて、
明日からの日々にわくわくしつつ、うつくしい山々を見上げる。
[PR]

by yukotakada-work | 2013-03-20 23:59 | Comments(0)

朝、目覚めると、ひかりが満ちていて、とても静か。

移動のせいか、ものすごくたくさん眠る。

ごうか朝ご飯を食べて、庭に出る。

この時期に帰ってくるのが久しぶりで、
お庭の椿が綺麗に咲いているのに感動。
b0240382_2265528.jpg

お昼過ぎからお墓参りに行き、

家のすぐ近くにある私の大好きなうつくしい桜の木に会いにゆく。

まだかなあ、まだだよなあ、でも観たいなあ…!

じわじわ近づいてゆくと、
ほんとうに大きなそのさくらの木が見え隠れしはじめる。

ピンクだ…

まだほとんど(全然)咲いてはいなかったけれど、
はるか上空の枝から目の前まで垂れ下がる枝まで、
ピンクの蕾が無数についていて、

ああ、ほんとうになんて美しい木だろう…!

まだ、満開のこの桜を観たことがないけれど、夢のようだろうなと思う。

b0240382_11512647.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2013-03-19 22:45 | Comments(0)

昨日のパーティのしあわせな余韻のなか、

朝から心斎橋へ。

b0240382_11361351.jpg

毎年、個展を開いているギャラリー永井にて、お昼過ぎまでお仕事。

仕事を終えてすっきり、
ギャラリーで扱っている、とても素敵な陶器の作品までいただいて、
(やさしい土の色を出す作家さんの作品、大好きです~)
b0240382_21561635.jpg

さらに幸せな気分で、梅田出発。

b0240382_11393982.jpg

夕方、雨の降るなか、お家に着。

なんだか移動の多い旅。

どんどん景色が変わる。

霧のかかる山々がとても綺麗。
[PR]

by yukotakada-work | 2013-03-18 22:35 | Comments(0)