昨日は、雫ギャラリー今年の最終日でした!

そして今日は大晦日。


昨日もたくさんの人々がいらして下さって、
とっても幸せでした。

Iさん、Mさん、
Iちゃん、Rちゃん、Aちゃん、
いつもいつもほんとうにありがとう!!

そして大阪から、京都から、滋賀から、
Sさん、Sさん、Jさん、
楽しみにして来て下さって、ほんとうにありがとうございました!!


今年の一月、
何もなかった物置の状態から、

試行錯誤で工事を進めて、

少しずつ自分たちのイメージをかたちに変えて、


半年ちかくかけて創りあげたこの雫ギャラリーで、

6月2日のオープンから半年間、

すごくたくさんの新しい出会いと、
これまでずっと観てきて下さった大切な人々との再会と、
それから新しい友人たちとの時間と、

ほんとうにかけがえのない
宝物みたいなたくさんの瞬間を分かち合うことができました。

そして大阪での、個展!

いままでもいつも、どんな年も、すごくすごく特別だったけれど、

この2012年もまた、とても長い、充実した特別な一年になりました。


人生ってほんとうに美しいです。

今年出会った、また会うことができた全てのひとに、
ほんとうにありがとうございます!!

これをみて下さってるあなたに、

出会ってくださって、ほんとうにありがとうございます。

いま、わたしは最高に幸せです!


2013年、またお会いできるのを心より楽しみにしています!!

b0240382_15521582.jpg


ちいさな流れ星を描いて、

あまりにも気持ちがよかったので
またさらにおおきなキャンバスに流れ星を描いています。

まだ途中です~
[PR]

by yukotakada-work | 2012-12-31 15:52 | Comments(0)

今日、明日、雫ギャラリー今年最後の二日間です!

今日は朝からびっくりするくらいにあたたかな、
小春日和。

b0240382_19214892.jpg


朝一番で、ずっと前から連絡くださっていた東京からのお客様。

ゆっくりお話できて、なんだか嬉しいスタート。


それから島の大切な友人のAちゃんが来てくれて、
これまたゆっくりお話していたら、

あまりにも気持ちいい天気なので、
外にベンチを出して、
夫が山用の道具でお湯を沸かして、
一湊珈琲のドリップパックで珈琲を淹れはじめる。

完全にピクニック気分で、三人カフェタイムでまったりしていたら、
Kくん登場。

かきあげの差し入れをいただいて、
(美味しかったです!ありがとう~)
さらにまったり。

そうこうしていたら、
ガラス作家のKちゃんが、
すごいプレゼントを持ってきてくれる!

ズアカアオバトのストラップ。

か、かわいすぎる…!!!

b0240382_19193391.jpg


Kちゃんほんとにありがとう~!!!

うららかな日差しのもと、なんだか幸せな一日でした~
[PR]

by yukotakada-work | 2012-12-29 19:23 | Comments(0)

流れ星を描いていた作品が、完成しました!
星を描くのは、なんだかとても清々しいです。


すごくいい意味で、気が遠くなるような感じ。


宇宙が透けて見えるような、新月の満天の星空。


願い事、したくなっちゃいます~

b0240382_1624275.jpg























今週末の雫ギャラリーにて展示します!
[PR]

by yukotakada-work | 2012-12-28 00:12 | Comments(0)

今週末の雫ギャラリーはお休みさせて頂きます。

急で申し訳ありません!!

来週、再来週は通常通り営業します。

その後、一月二週目から二月いっぱいは長期冬季休業致します。

集中して制作する期間をやはりどうしても取りたいので、
どうぞよろしくお願い致します。

この期間は、前もってご連絡頂けましたら、
雫ギャラリーを臨時オープンすることも可能ですので、
ご連絡頂けましたら幸いです。

これから、

少しずつ制作に集中していきますので、

このブログも(すでに滞ってたりもしますが)
なかなか更新できないかもしれませんが、

たまに制作状況などアップしていきますので、

どうぞ気長にお付き合いください~

よろしくおねがいします!!
[PR]

by yukotakada-work | 2012-12-21 23:35 | Comments(0)

昨日みた流れ星があんまり綺麗で、

忘れないようにと流れ星を描く。


鮮やかに闇夜にひかる星空を横切って流れるひかりのライン。

なんて綺麗なんだろう。

なんて不思議な風景だろう。

b0240382_23191733.jpg
























まだ途中です。
[PR]

by yukotakada-work | 2012-12-14 23:05 | Comments(0)

今日は朝から雲ひとつない快晴。

久しぶりに温度も上がったみたいで、
窓という窓を開け放ってもなんだかあたたかい。

ふとんを干して、

シーツも洗って、

太陽のひかりで乾かす。


なんて気分のいい日だろう。


ず~っと心にひっかかっていた、お手紙のお返事を、
清々しい空気のなか、全部書き終えて、郵便局から発送。

売り切れてしまっていた印刷物やポストカードの納品準備をして、
書類ごとなどもすっきり終えて、
請求書なども発送。

なんだかさくさくと、仕事が進む。

お客様から、
蝶々、という名のお菓子(葛湯、おしるこ!)が届いて、
あたたかな気持ちになったり。
(Nさん、ほんとうにありがとうございます!!)

蝶々といえば、ギャラリーの中にさなぎがいる、

と思い出したり。


新月の夜、

完璧な闇に浮かぶ、

プラネタリウムのようなずっと奥まで見える宇宙で、

流れ続ける星を見つめる。


なんだこれは?


すごい数の流れ星。

生きている宇宙。


なにかがおおきく、変わりつつある予感。
[PR]

by yukotakada-work | 2012-12-13 23:58 | Comments(0)

この数日、なんだかたくさんの話をしている。

大切な友人たちとごはんを食べながら話すことが続いて、

その度になにか、気づくことがあったりする。


いただいたたくさんのお手紙を読んで、

たくさんのお返事を書いて、

そしてまた、気づくことがある。


人との繋がりってすごい。


なんだろう、この感じは?


一ヶ月半前に大阪から屋久島に戻ってきて、
ようやくほんとうに落ち着いて、

毎日、ゆったりと過ごしている。

久しぶり過ぎるくらいの、ゆったり感。


気がつくと、突っ走っているタイプなのだと、
お客様で占いを生業にしている方が仰った。

あなたは崖っぷちの隣を、全速力で走る車みたいなものだから、
向かう方向だけには気をつけなさい。

それさえ気をつけていれば、大きなことを成す運命があると。


耳が痛いです。

やり過ぎて近くにいる人を疲れさせてしまうことがある。



けれどももっときちんとバランスをとることができれば、

その短所のようにみえるものは、私のいいところでもあるのだ。


もっと人の言うことに耳を傾けられるひとでありたい。

もっと自然に近しい存在でありたい。


私はもっとわたしのことを、信頼しようと思う。

そしてこんな私のまわりにいてくれるひとたちに、
今日も感謝します。

b0240382_20850100.jpg
[PR]

by yukotakada-work | 2012-12-12 20:02 | Comments(0)