たいせつな作品たちの発送も一週間と少しかけて無事終了し、

今日はひたすら細々とした事務作業、
慌ただしくして怠っていた各店舗への納品作業。

荷物整理と、発送準備。

もくもくと作業を続けるなか、
外では、なかなかの暴風雨。

台風が、通っているのだ。

雨はでも、清々しい。

晴れ続きの街で、なんとなく乾いてみえた街路樹や植え込みの、
植物たちが喜んでいる。

恵みの雨。

b0240382_170222.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2012-09-30 17:00 | Comments(0)

今日は、歩いていける場所にお住まいのお客様のところへ、
作品を直接お届け。

いい感じの柔らかな日差しが差す、散歩日和。

朝家を出て、ゆっくり歩きはじめる。

緑の桜並木を歩き、
b0240382_12103486.jpg

きらきらひかる川を行き過ぎる船を見送り、
b0240382_12121288.jpg

帝国ホテルの脇を通り、
b0240382_12125430.jpg

人の手で整えられた美しい庭を通り抜ける。
b0240382_121253100.jpg


とここで、彼岸花発見!

わあああっ!と興奮した気持ちをひた隠し、
涼しい顔で写真撮影(ひとが多かったので…)。
b0240382_12134510.jpg


かなり幸せな気持ちでもう少し、てくてく歩いて、到着!

無事、作品もお渡しできて、喜んで下さる顔が観れて、感動しました。
そして昔の、私の名刺にも印刷しているすごくお気に入りの作品にも再会できて、
とても嬉しかった!

“再生-水の森-”

美しく展示されて、旅立ったときよりも生き生きしてました。

大事にされてるんだね。
ほんとうにありがとうございます!!

幸せな気持ちになって、ゆっくりとまた来た道を歩く。
b0240382_12142510.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2012-09-29 17:38 | Comments(0)

雫ギャラリーLa tableが、colocal(マガジンハウス)に掲載されました。

b0240382_20194768.jpg


“ひとつのまちの、ささやかな動きかもしれないけれど、創造性や楽しさに富んだ、
注目したい試みがあります。コロカルが見つけた、新しいローカルアクションのかたち。”

Think Japanというコーナーです。

よかったら観てみて下さいね!


今日もひたすら、作品を梱包して、愛をこめて発送するいちにちでした。
[PR]

by yukotakada-work | 2012-09-28 20:23 | Comments(0)

今年の新しい作品たちのポストカードを、
私自身より一足先に、屋久島へ送りました。
b0240382_15362294.jpg


今週末の雫ギャラリーから、
高田裕子のギャラリーにて展示、販売がはじまります。

今週末からポストカードと、印刷物を、

たぶん来週末からは、作品(原画)の展示も2作品からですが、再開いたします。

私が屋久島に戻るのは今のところ、10月半ばになりそうです。

個展のためしばらく作品の展示もお休みさせていただいてましたが、
その間に雫ギャラリーにいらして下さった方々、ほんとうに申し訳ありません!!
そして足を運んで下さって、ほんとうにありがとうございました。

今はいま、やることに全力を尽くしていますが、

また屋久島で雫ギャラリーに立つことも
とっても楽しみにしています!

b0240382_17551916.jpg

今日も大阪の秋の空はとても綺麗。
[PR]

by yukotakada-work | 2012-09-27 15:44 | Comments(0)

b0240382_23261861.jpg

今日から少しずつ、
作品の発送がはじまる。

旅立ちの日。

どんな一生をともにすることになるのだろうか。

それぞれに、きっと新たな物語が生まれるだろう。

それを私はみることはできないけれど、
それはとてもわくわくすることだ。

この作品たちとともに在る人々が、その人生が、
ひかりに満ちているのをイメージする。

どんなときも、そう感じることさえできたら、
人生はかぎりなく美しい。

b0240382_2337323.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2012-09-26 23:28 | Comments(0)

個展を無事終えてから、なにかとバタバタ、
大切な用ができて急遽福井に帰ったりもしつつ、

作品たちを、新しい持ち主になって下さった方々のもとへお送りする準備を進める。

b0240382_22132436.jpg


個展中に起こった、数々の出来事。

新しい出会いや、毎年お会いできる方々との幸せな再会。

そしてなによりも嬉しい、ひとつひとつの作品に訪れてくれた奇跡のような出会い。


あまりにも濃密で、まだひとつひとつ思い出せないような無数の関わりを、
少しずつ反芻しつつ幸せな気分で梱包作業を進める。

気がついたら西日が差してきていて、
ベランダに出てみたら、

すごく透明な美しい空が広がっていた。

b0240382_22251877.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2012-09-25 22:06 | Comments(0)

個展にいらして下さったたくさんの方々、
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!!

個展の様子をブログで、と思っていたのですが、
今年はギャラリーの写真を撮る時間もないほど
ずっとたくさんの方々が作品を観てくださっていて、

おひとりおひとりに感謝の気持ちを伝えたくて、
けれども、心にあるほどはうまく言葉にできなくて、
とりあえず一生懸命でした。

ほんとうに観てくださったみなさま、
ありがとうございました。

私が絵を通して伝えたかったなにかを、
心で感じてくださるかたが、
今年はほんとうに多くて、
伝わったことが涙がでるほど嬉しかったです。

一年分の制作にかけた時間が全て完璧に報われて、
さらにこれからの一年に余りあるパワーを、もらってしまいました。

ほんとうにほんとうにありがとうございます。


これをみてくださっているあなたが、
同じ時間を今、生きていて下さること、

どこかの瞬間に出会って下さったことの奇跡に、
心から感謝しています。

b0240382_11523716.jpg
























↑最終日の最後に隠し撮り。

b0240382_15535131.jpg
























ほんとうにありがとうございました!!
[PR]

by yukotakada-work | 2012-09-21 20:41 | Comments(0)

明日の飛行機で大阪に出発です。

個展準備と少し制作の日々、
毎日、たくさんのお問い合わせや、メールや、お手紙や、お電話をいただいて、
ほんとうにほんとうに嬉しく、感動しています。

心から、ありがとうございます!!

新しい作品たちとともに、ギャラリーでお会いできますのを、
ものすごく、楽しみにしております。

b0240382_12293952.jpg
[PR]

by yukotakada-work | 2012-09-08 12:29 | Comments(8)