今日も朝から、個展のDMを書く。

多分そろそろ半分くらい。

遠方の方から順に。

1,000通近くを、手書きで書くのに、いつも一ヶ月以上の時間をかける。

少しずつ、すこしずつ。

一枚いちまい、お一人おひとりとの間に、物語がある。

今の私を支えて下さる、とても大切な千通りの出会いと、たいせつなたいせつな関係。

15年も前に、ストリートで出会って下さったり、
この11年に12回開催した個展を観て下さったり、
屋久島で繋がるご縁を頂いたり、
はじまったばかりの雫ギャラリーにいらして下さったり、

この案内をお送りする全ての方が、
私の作品(原画)を、ポストカードを、持って下さっている、
ということの、

奇跡のようなありがたさ。

感謝の気持ちでいっぱいになりつつ、
今日も案内を書いています。

b0240382_1264244.jpg
[PR]

by yukotakada-work | 2012-08-23 12:07 | Comments(5)

今年も個展に向けて、

いまアトリエにある全ての作品を梱包し、
大阪に発送する準備をはじめる。

美術品梱包用のボックスを必要分発注し、
補強用のアクリル板、ダンボールの大きなボックスなど、
これから随時届く順に梱包。

雫ギャラリーでは、今週末まで原画を展示するので、
(9月いっぱい、私は大阪に滞在するので雫ギャラリー在廊はお休みさせて頂きます。
同時に作品原画の展示も9月いっぱいはお休みです、ポストカード、印刷物の展示は行います。
)
来週から発送もはじめていく予定です。

個展DMも今のところ半分弱、明日で通算400通の封筒を発送。
残すところあと600通ほど。

いよいよ個展がはじまるんだ、という実感。

背筋が伸びるような緊張感。

一年分の作品たちを一気に観てもらえる喜び。

心の底から楽しみでなりません!!

b0240382_09497.jpg
[PR]

by yukotakada-work | 2012-08-22 00:09 | Comments(0)

大変申し訳ありません!
HPのお問い合わせのページの調子が悪いです。

8/2までは正常にお問い合わせ頂いていましたので、
この二週間ほど、もしお問い合わせ頂いて、受け取れていなかった方がいらっしゃいましたら
ほんとうに申し訳ありませんでした。
再度ご連絡頂けましたら幸いです。

今、修正をお願いしていますので、
しばらくの間は

yukotakada_work☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてお送りください)

まで
ご連絡下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

高田裕子
[PR]

by yukotakada-work | 2012-08-20 13:21 | Comments(0)

夏の、力強いひかりに満ちた海を描く。

意外なことに、真昼の海の風景を描くのははじめてだ。

なのになぜ、描いているかというと、
この作品はとてもめずらしく、人をイメージしているから。

夏の、太陽のひかりがきらきら輝く海

という信じられないほど爽やかで力強いイメージ、

がごく普通に浮かんでしまうような、Aちゃん。


Aちゃんのひかり溢れる未来へ。

b0240382_1912141.jpg
[PR]

by yukotakada-work | 2012-08-16 19:12 | Comments(2)

b0240382_21393324.jpg


雫ギャラリーをはじめて、二ヶ月。

個展準備に慌ただしく動きつつも、週末にギャラリーという時間があること、
はとても楽しい。

毎週末、ちいさな個展を開いているような感じがする。

新しいたくさんの出会い。

屋久島がまた与えてくれたたくさんの喜び。

そしてなによりも嬉しいのが、これまでずっと観てくださっていたお客様が、
大阪から、東京から、神奈川から、福岡から、様々な場所から毎週のようにここを訪れて下さること。

思いがけない、びっくりするような幸せが、ここにある。

ほんとうに、この雫ギャラリーをはじめてよかった。

いまは、個展との両立で、どちらも大切で、慣れないこともたくさんありますが、
でもどちらもすごく大事にしていきたいので、
バランスをとりつつ進んでいきます!

どうぞよろしくお願いします!!

b0240382_2147177.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2012-08-14 21:47 | Comments(0)

b0240382_013492.jpg


今年の個展のDMを書きはじめました。

今年の個展は、9月13日から18日まで、
例年通り、大阪、心斎橋のギャラリー永井にて開催します。

詳しくはHPまで。

これまでずっと長い間、応援してくださっている皆様にも、
新しく出会った方々にも、
今、私が描ける全力を傾けた作品たちを観て頂けるのを
心より楽しみにしています。


DMの作品は、二年前に倒れた翁杉を描いた作品です。

屋久島でいちばん好きだった存在で、あまりに悲しくて、
一年程たまに思い出して落ちたりしていましたが、
私がもう一度その姿を見たくて、去年から描いています。

まだまだ途中かもしれませんが…。

b0240382_11121.jpg

[PR]

by yukotakada-work | 2012-08-08 00:17 | Comments(4)