昨日は午後、
仕事の打ち合わせがあって出かけたので、

帰りに本屋さんに寄って、
海辺のカフカを買った。


東京の個展を終えるまでの一年半、
なんだかすごく忙しくて、
本を読む暇もなくて、

けれど読書は絵を描くことの次に大好きなことなので、
最近またすごく読書にはまっております。

あたらしい本をいろいろ読んでみて、

また好きな本を読み返したりもしたいなあと思ったら、

昨年はまった断捨離で、
うっかり海辺のカフカも捨ててしまったことを思い出し。
(悩みに悩んで、村上春樹さんの作品はねじまき鳥だけ残した)


それで昨日の夕方からまた本を読み耽っております。

ああ幸せ…


現実と乖離する感覚が、

絵と本は似てるような気がする。


もうひとつの現実。

by yukotakada-work | 2014-06-17 10:56 | Comments(0)

<< 再確認、森の続きを描く。    青い花、青い時間。 >>