今日は朝からいろいろ工事のための発注作業。

いろいろまだ考えながら、工事現場へ。

工事も大詰め感、ポストカード用の什器をつくるのに、必要な材料を試算する。
夫はガラスの寸法を測ったりしている。

それから建材屋さんに向かい、
180cm×90cmの板を4枚、2mの角材を40本注文する。
夫はガラスをたくさん注文して、土嚢袋を買ったりしている。

これら全ての作業を、寒波と体が持っていかれそうな激しい強風のなかやっていたら、
何だかものすごく疲れてしまう。
ごうごう吹き荒ぶ風の音が、集中力を奪う。

もうやめた!

今日はやめだ!!

ふたり意見が完全に一致し、
食材を買い出して、黒糖シュークリームでも買って、お家で今日届いた映画を観よう!
ということに。

そう決めてしまったら急にご機嫌になってしまう単純な我々。

うちに帰って、少しだけ発注作業をして、
しばらく制作して、

あとはゆっくりお風呂に入って、
トマト煮込みをつくって映画を観て、
そしてそろそろ寝ます…

強風、のため工事早退。_b0240382_2403875.jpg

by yukotakada-work | 2012-04-03 23:24 | Comments(2)

Commented by わかこ at 2012-04-04 09:10 x
もう少しだね〜!!!いつも、屋久島の風景を思い出しながら読ませてもらっています。あんまり無理しないで頑張ってね。ギャラリー完成は始まりであって、終わりじゃないからね:)圭くんにもよろしく!!
Commented by yukotakada-work at 2012-04-04 11:35
わかこさん!ほんとにそうだよね。

はじまりのための準備。

ありがとう~!!

何でもそうかもしれないけど、ついついのめりこみ過ぎて完成度を求めてしまう性格なので、もう少しバランスよくなりたいです。

作品ももう少し制作したいし。

楽しみつつ、マイペースで行きます。

わかこさんのブログも楽しみに読んでます♪

京都の桜!やっぱり美しいね~
しだれ桜がこの世でいちばん好きかもしれないです。

<< ギャラリー入口前スペースの床セ...    雫ギャラリーのしずく >>