今日は描くことにした。

とりあえず朝から工事の間ずっと締め切られていた部屋を全開にして、掃除機をかける。
昨日とは打って変わってあたたかな日。

少し動くと暑くて暖房を止める。

ひととおり掃除を終えて、入口のドアを閉めようかなと思ったら、半分あけたドアの隙間に、猫がいた。
敷居に前足をかけて、私を見ている。

あ、見てる。
としばしじっと見つめあう。

20秒ほど見つめ合って、何か言いたいのかな、と近寄ってみたら、ひらりと去っていった。

なんだろう。
なにかはじまるのかな。

そして描きはじめる。
猫と目が合う_b0240382_1640238.jpg

by yukotakada-work | 2012-02-04 16:40 | Comments(2)

Commented by haruyo at 2012-02-04 16:58 x
前にプレゼントした油絵の具は、ちゃんと活躍していますか?もう10年も前のものもあるので…ちゃんと使うことができるかどうか心配です…お礼の焼酎ありがとうございました!!(私はこっちのほうが好きです・笑)
Commented by yukotakada-work at 2012-02-04 21:11
haruyoさん、ありがとうございました!!
頂いた油絵の具、活躍してますよ~。

ほんとうにありがとうございます。
油彩は、10年くらい全然大丈夫です!


<< 屋久島移住ブックと素敵な出会い    たんかんの木とりんご椿 >>