今日は朝からペンキ塗り。

小一時間程塗ったところで、電話が鳴り、少し仕事の打ち合わせ。

それが無事終わって、少しペンキを塗って、昼食。

それからギャラリー工事のための追加木材を買いに、木材屋さんへ。
最近セールをしているそのお店で、いろいろなセール品を勧められながら、奥の木材コーナーへ。
4mの角材を二本と、もう少し薄めの角材を二本、ベニヤ板とコンパネを一枚ずつ買っていたら、電気屋さんから電話。
慌てて戻って、いろいろ要望を伝える。

そして再びペンキ塗り。
いくちゃんエリアの天井の養生が終わったので、一緒に塗りながら手順を伝える。

そして再び持ち場へ…。
しばらくして、IちゃんとAちゃんが樹の実のあんぱんと紫芋パンを持って遊びに来てくれる。
今日までの仕上がりなど見てもらって、ちょっと嬉しくなる。
しばし休憩。

そしてまたペンキ塗り、そして完了。
最後に昨日の目地を整えて、今日は終了!
 
なんだかいろんなことをした日だった。

by yukotakada-work | 2012-01-27 22:13 | Comments(0)

<< 喜び    床タイルの目地埋めとギャラリー工事 >>