今日はトイレ工事の最終段階、床タイルはり。

朝から大きな床用の黒いタイルを手に、奮闘。
午後3時くらいまではって、接着剤が乾くまでとりあえず放置、もうかなり綺麗な状態になってまいりました。

そして今日からいよいよ、ギャラリー部分にも手をつけ始める。

夫がよく分からない機能していない大きな釘をバールで引き抜き続け(何故かあらゆるところにささっている。)、必要のない板などをはがす。
私はがらんとした空間を見ながら、ざっとデザイン、照明をつける部分、スイッチ、コンセントなどの必要な部分を書き込む。
 
奥にはひかりをこっちからあてて、こっちの壁にはこっちから、そっちの壁にはそっちからあてて、いやでも、そうしたら自分の影で見えなくなっちゃうよ、とえんえんと相談。

そこには角材を追加してフラットにしてピクチャーレールを取り付けて…だんだんわたしたちのギャラリーが浮かび上がってくる。

静かで、心地よく、作品を観てもらえて、そしてなんだかすこし幸せになれるような場所にしたいな。

by yukotakada-work | 2012-01-25 20:23 | Comments(2)

Commented by shinayan at 2012-01-26 11:33 x
毎日、頑張ってますね。オ-プン予定は、何時ですか?
1週間前から、大坂暮らししています。
やっぱこっちの方が、寒いですが陽の照る分、増しですね。
Commented by yukotakada-work at 2012-01-26 22:54
shinayanさん、こんばんは!

オープン予定は、4月の半ば頃です。
まだ詳しい日程が決まっていませんが、決まり次第お知らせしますね。
ぜひぜひ遊びにいらして下さい!

寒いですがお体、大切になさって下さいね。

<< 床タイルの目地埋めとギャラリー工事    旅立ち >>