今年はじめての作品。
 
ひかりを、描く。
今の、晴れた3時過ぎの空と、海の美しさを観ていると、印象派の画家がどうしてあんなにたくさんの点描で風景を描いたのか、すごく腑に落ちる。

ただただ単に、彼らにとってそういう風にみえただけなのだ。
美しい淡いひかりは、観ているだけであたたかな気持ちになる。

知らないうちに微笑を誘う力がある。
ひかりの色_b0240382_2038763.jpg

by yukotakada-work | 2012-01-09 20:38 | Comments(2)

Commented by よしだかおり at 2012-01-11 17:58 x
年賀状届きました。ありがとうね。とても素敵な文章と絵だね。Blog見てて何年も合っていないユウコちゃんにおもいを馳せてみました。
Commented by yukotakada-work at 2012-01-11 22:38
おぉ~!よっちゃん、ありがとう!!
 
ほんと、長いこと会ってないね。日本の端と端になっちゃったね。
コメント何だかすごく嬉しかったです。
急に大学の頃のこと思い出しちゃいました。

絵のことばっかり考えはじめたあの頃から、わたしの人生はどんどん楽しくなってくみたい。
ほんとにありがとう!よっちゃんや皆と会えてほんとうによかったです。
これからもよろしくね~!

<< 緑    印象派のような >>