あさ、8時に家を出て一路空港へ向かう途中、尾之間あたりで急に携帯が鳴り出す。

いま?と思ってその登録していないけれど明らかに島の番号の電話をとると、それは空港からだった。

“今日ご予約されていた便の、欠航が決まりました。”
“ええええっ??”

空をみると、曇り空。
飛ばない??

まあ、でも自然には勝てない。
ということで次に早く東京に着ける案を調べてもらうと 、とりあえずトッピー(高速船)で鹿児島まで行って、そこからバスで鹿児島空港まで移動し、2時発の東京行きに乗る、というのが最速ですので、そのように手配しますと言われる。

そうか~じゃあそうしよう、と宮之浦へ向かい、ひさしぶりのトッピーに乗船。

ほとんど寝ていなかったため爆睡。

鹿児島港から鹿児島空港までの移動時間がギリギリなので、急いでくださいと云われていたので、船内でタクシーを予約して、これで安心と思っていたら、とんでもなかった!

港からエアポートリムジンバス乗り場まで移動中、運転手さんから道が混んでるから走ったほうが早いよと云われて、タクシーを降りて走る。

ギリギリバスに乗り込み、到着時間を尋ねると、なんとフライト10分前!

ええー?大丈夫?一応カウンターに電話を入れる。

空港に到着して、小走りでカウンターに滑り込み、手続きを済ませるとJAL職員の方が急ぎですので同行します!と言った後、先陣を切って走り出した。

びっくりするほどのスピード、全力疾走でふたり、追いかける。

エスカレーターをかけ登り、フロアを走り抜けて、障害物競争のようにゲートをくぐり、バトンのように手荷物を受け取って、さらに乗り場までの距離をひた走る。

息を切らしながらお礼を言って飛行機に乗り込んだとき、きっちり2時だった。

それにしてもあのお姉さん、足速かったねとかまだゼイゼイいいながらふたり愉快な気分になっていると、機内の大画面が唐突に12星座占い、を映し出した。

なんと一位蠍座!

“おおー!!(夫蠍座です)”

二位、まさかの双子座!!(私です)

なんか絶対いいことあるなあ
全力疾走_b0240382_2272690.jpg

by yukotakada-work | 2011-12-02 22:13 | Comments(5)

Commented by haruyo at 2011-12-03 13:08 x
ブログ開設おめでとうございます!!
個展での絵しか知らないので、日々どんな絵を描いているかがとても楽しみにしています!!
haruyo
Commented by se-ji0038 at 2011-12-03 21:14
ドキドキしながら読みましたよ。
突然の欠航!焦りますよね。
間に合ってほんとうに良かったですね!
Commented by niid-design at 2011-12-04 10:09
あはは。卒業旅行のハワイでのできごとのよう。わたしたちはハワイの空港の一番端っこ(普通ならバス利用)まで全力で走った思い出がよみがえったよ。全力疾走したあとって笑えるよね。
Commented by かたやん at 2011-12-04 15:38 x
やっぱ、そうやったんやねぇ。。。。
Keiくんにメールしてみたけど返事がないで、もしや、、と思ってたん!
あの時、強引に前日船をおせばと読みながら、
結果オーライやったんね☆
よかった、よかった♪
Commented by yukotakada-work at 2011-12-04 22:42
haruyoさん、いつも作品を観てくださって、ほんとうにありがとうございます!!
ようやく、ブログはじめることができました。

個展の作品が、毎日描いている絵なんですよ(笑)!
このブログに載せるのは、日々のスケッチと制作経過です。
作品とは呼べないものがほとんどになるかもしれませんが、楽しんでもらえたらとても嬉しいです。

se-ji0038さんへ
ほんとあせりました!!遊びや帰省ならともかく、仕事だったのでひやひや。

でも間に合ったし、いろいろ楽しかったのでよしとしますー!

niid-designさんへ
あはは!もうなんだか機内で無性におかしくて、ほんと妙に勢いついちゃっておもしろかったです!!
はしるのって、意外と気持ちいいことだなあと最近実感。

かたやんへ
そう!まさかこの天気で欠航なんて!!と心底びっくりしましたが、でもなんだかがんばれてよかったかなあと…
いろいろありがとうー!!

<< たくさんの人々    わくわく >>