今日もふわふわの雲を描いております。

雲って、遠くから見るとしっかりかたちがあるみたいだけど、
飛行機に乗って近くを飛んで見ると(あたりまえなのだけれど)水蒸気が揺れて流れていて、
かたちが見えない。

漂っている、一瞬のかたち。

軽くて、とらわれない、自由なかたち。

b0240382_20590523.jpg

[PR]

# by yukotakada-work | 2017-09-21 20:59 | Comments(0)

夏の終わり、秋のはじまり。

秋はいちばん好きな季節なので、
毎日涼しくなっていくのが嬉しくて仕方ないのですが、

過ぎ去ってしまうと夏も印象的で、

急に描きたくなって夏の空と海を。

b0240382_20252349.jpg
描いております!

大きな森の作品は、一時乾燥中。


夏の空は、描いててもスカッとしますね〜!

[PR]

# by yukotakada-work | 2017-09-16 20:27 | Comments(0)

今週土曜日9/16、
東京・錦糸町のちぎりライブラリーさんにて、
アノニマ・スタジオのブックマルシェというイベントが行われます!

その時にイベントとして、
『水の森』のパネル展と、歌い聴かせ(!)が行われるとのこと…!
山下マヤさんというシンガーの方が歌って下さいます。

b0240382_21213051.jpg

わ〜、どんな感じなのでしょうか!
とても嬉しいです〜!!

お近くにお住いの方、
もしよろしければ是非お立ち寄りくださいね!!

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

2017年9月16日(土) 11:00-15:00 
途中入退場可 申込不要
◆絵本の歌い聴かせ◆
第1部 11:30〜 第2部 14:00〜

会場:ちぎりライブラリー
錦糸町駅より徒歩8分
〒130-0021 東京都墨田区緑4-22-11-3F
tel:03-6666-9897
http://chigili.jp/

イベントFacebookページ
https://www.facebook.com/events/976318005841938/



[PR]

# by yukotakada-work | 2017-09-14 21:22 | Comments(0)

少しずつ、試行錯誤しながら描いております。

b0240382_19550328.jpg
b0240382_19554608.jpg

b0240382_19561340.jpg
b0240382_19563944.jpg
優しい、柔らかなひかりの森が描きたいです。

[PR]

# by yukotakada-work | 2017-08-24 19:57 | Comments(0)

長い夏休みを頂いておりましたが、

今日、ひさしぶりに描きはじめました!!

b0240382_19561226.jpg

水の森。

もっとこう描きたいイメージ、が湧いてきたので、
少しずつ探って行こうと思います。

ひさしぶりに描いたら、やっぱりすごく楽しいです!!


屋久島は今日も夏!っていう感じで、

ハイビスカスと向日葵がとても綺麗です。

b0240382_19591119.jpg
庭のハイビスカス。

先日の台風で全滅してしまいました(涙)ので、懐かしい…。

またしばらくしたら復活してくれるはず!

ひまわり畑。

b0240382_20025415.jpg
夏もいいですね〜

[PR]

# by yukotakada-work | 2017-08-11 20:05 | Comments(0)

2017年度、新生堂での東京個展、無事終了いたしました!!
b0240382_14243427.jpg
b0240382_14245777.jpg

14日間、全国からほんとうにたくさんの方々が観にいらして下さって、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました!!

10年以上ずっと観てきて下さってる主に関西のお客様、
屋久島に移住してから、
屋久島が繋いでくれたご縁で観て下さっている、
東京やいろいろな場所にお住いのお客様、
そして屋久島の大切な人々も!
心より感謝しております。

b0240382_23540042.jpg
b0240382_21392149.jpg
搬入から在廊、そして搬出まで、
新生堂の皆様には大変お世話になりました。
いつもほんとうにありがとうございます!!
(無理言って、搬出前に記念写真を撮っていただきました(笑))
b0240382_14304030.jpg
天井がものすごく高くて、美しい地下会場。
b0240382_21402571.jpg
ほんとうに幸せな時間でした。
すべての出会いに、心から感謝しています。
ほんとうにありがとうございました。

b0240382_21421210.jpg


[PR]

# by yukotakada-work | 2017-06-17 22:36 | Comments(0)

個展14日目、いよいよ最終日です!

予定にはなかったのですが、
急遽、最終日16日は終日、私も在廊することになりました!

b0240382_21404371.jpg
b0240382_21402571.jpg
b0240382_21421210.jpg

これまでの13日間、観にいらして下さったみなさま、
ほんとうにありがとうございました!!

b0240382_21392149.jpg
今日はいよいよ最終日、
新生堂にてお待ちしております!!

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

「水の森」高田裕子展
2017年6月1日(木)〜6月16日(金)
午前11時〜午後6時(最終日午後5時閉廊)
日曜・祝日休廊

新生堂 一階・地下会場
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-30
tel/03-3498-8383

b0240382_21513805.jpg


[PR]

# by yukotakada-work | 2017-06-16 08:37 | Comments(0)